2008年8月15日金曜日

1万カロリー

今日は指導医もフェローも女性だった。で一緒に回っているのは女子学生ときたものだから、なんだか一人、取り残された感じ。

なんでもマイケル・フェルプスは相当へんな食生活らしく、一日1万キャロリー近く、食べているらしい。「あら~、私も1日1万カロリーであんな体格がほしいわ!」「そうね、スタート前のプール際に並ぶ一瞬だけでも、オリンピックは見た甲斐があるわ。」でさすがに放射線科だけあって、マイケル・フェルプスのsurface anatomyに話は移ったのだが、もうこっちは居心地が悪いったらありやしない。

女性って、陰ではいつもこんな話をしているのだろうか?あと立場が逆転したら、立派なセクハラでしょう。まあ公平を期するに、彼女らはビーチ・バレーのビキニの話もしてはいたのだが。僕は、トーテムポールの最下位である医学生として、無視されているのか、それとも、男性として、無視されているのか。いずれにしても、何だが「嫐」とか「姦」とか、変な漢字を思い出してしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿