2008年9月30日火曜日

Salary

今日はレジデントたちの交替の日。明日からはまたもや、同級生レジデントである。

で、今晩は一緒に回っている3年生とレジデントと、3人でご飯を食べに行った。皆ほとんど同い年なので、和気藹々と飲んでいたのだが、最後におごってくれるという。アメリカでは、日本のように簡単におごったりはしない。「給料をもらっているのは、僕だけだからさ。」

実をいうと僕も給料(奨学金)をもらっているのだが、言い出しにくくて、若干uncomfortableな一瞬であった。明日からまた、がんばらなくちゃ。お金をもらっているのだから、少々働いたって、文句はなかろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿