2008年10月24日金曜日

○○につける薬は?

(著注:本ブログは多分に脚色を含み、詳細は、現実の症例やできごととは対応しない。)

あのね、林檎アレルギーがあるのならね、林檎は食べない方がいいんじゃない?
あのね、貧血気味で月のものが多いんだったら、献血はしない方がいいんじゃない?
あのね、膝の靭帯炎なんだったらさ、マラソンはよしといた方がいいんじゃない?

アメリカ人たちの中には、時折、恐ろしく非常識な人が混じっていたりするらしい。 この外来にくる人たち、自分を不死身の鉄人と思いこんでいるふしがある。そういうのは、心理学の枠組みでは、思春期の思考形態に、属する。あっ、そうか、このひとたち、実年齢もほとんどまだ、思春期だったりも、するのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿