2008年11月3日月曜日

履歴書

先週は一緒にクリニックで働いた軍医学校の3年生の最終日だった。で、クリニックの所長につれられて、二人で敷地の案内を受けた。軍病院にマッチする彼にとっては、暈医からの推薦状が特に重要なわけであるが、彼はすかさず履歴書を渡していた。それはつまり、来年のマッチの時期には、推薦状をお願いいたします、という彼の意思表示である。

でひとつ、大左から彼に対してアドバイスがあったのは、こういう非公式な履歴書には顔写真を掲載するとよい、とのこと。「君はとびきり優秀だったから忘れないけれどもね、一般にいって、毎年何十人という学生さんがこのクリニックに来るわけでしょ。だから、履歴書も顔写真がついていると、推薦状を書くときに思い出すのが楽なんだよ。」

ついでに僕も「You should do this too, Kenta」と指令を受けたので、久しぶりに履歴書を更新。顔写真を入れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿